平成最後のアガベの山 Vol.7

アガベの山vol.7

今回もアメリカから選りすぐりのアガベをチカラ氏と信頼のある現地のバイヤーの協力のもと国内でもそうそう見ることのできないような迫力のある株から優良個体の子株、世界に数株しかない株など

まるで自生地からそのまま切り取ったような感じで楽しめる株から育て込んで創意工夫で自ら理想の形にして楽しめるようなサイズまで用意してます。

現物は本当に魅了されるもので手に取る方はいつも真剣に悩んだり、我が子を見る優しい眼差しでチョイスしていく方、様々な眼を見せてくれるあの空間はこちらもワクワクします。

アガベの山
アガベの山
アガベの山
アガベの山

安西岳郎氏のたけろうポットの山も今回は凄く素晴らしい内容で繊細なフォルムに大胆な釉薬から生まれる渋い質感のポット、一点物のハクガネをメインに多くの作品をご用意していただきました。

アガベ以外の植物にもハマるような幅広いフォルムを探しに行くのにも楽しいと思います。

苗を選びながらポットを選べる楽しみ方は芽の巣ならではと思います。

岳郎氏のあの優しくも大らかで自然体の隙があるようで隙が無いような毎回対面すると緊張するような安心するような懐かしいような不思議なお方です。

彼の全てが注ぎ込まれそこから生み出される作品はどれも魅了されるものがあります。

 

たけろうポット ハクガネ
たけろうポット ハクガネ
たけろうポット ハクガネ
たけろうポット ハクガネ
タイトルとURLをコピーしました