2018-07

dyckia

Dyckia再燃のあれから…

昨年から育て始めたDyckia Throwing Star 脇芽を出しながら白さが際立って来ました。 ランナーを伸ばして脇芽を出すところはgoehringiiの特徴ですね。 goehringii original cloneのような感...
Ageve

Agave titanota seeding select

Agaveの実生でも個体差がやはり出てきます。 その中から'Black and Blue'や'White Ice'みたいな個体が出てきました。 そのような個性が強い個体をコレクションする趣味家さんもいます。 今回はその実生群のなかでも個体が強い個体を譲っていただきました。 Titanotaの実生の中にWhite Iceくらい白い肌でBlack and Blueと おなじくらいの黒い棘が持ち合わせた個体でした。
Ageve

いざ!アガベの山へ

遅くなりましたがつらつらと書かせていただきます。 2018年6月16、17日に芽の巣山で開催されましたアガベ好きの為、 初めて育てたいアガベという植物に出逢えるようなイベント。アガベの山へ参加させていただきました。 沖縄から上京するタイミングで台風6号が接近してる状況の中飛行機が飛ぶか賭けでしたがギリギリ飛ぶことができました。
スポンサーリンク